将棋よろず屋の徒然日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラ日程など

<<   作成日時 : 2016/11/18 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりのよもやま話集。時系列はむちゃくちゃである。
 ・風邪
 15日(火)から風邪気味となっている。寒くなってからずっと午前中は鼻の調子が悪くなっていたが、この日は午後になっても良くならなかった。喉も痛いが、熱はない。水曜日に医者に行って、喉の腫れを抑える薬をもらって喉に関しては良くなったが、鼻はまだ壊れたままだ。悪化してダウンするのだけは避けたい。

 ・さいたま国際マラソン
 13日(日)にさいたま国際マラソンが行われた。11時半ごろ、サロンの近くをランナーが通るということで、教室のメンバー数人が見にいった。年長のK君(先生は何級と質問した子)もいたので妻が同行している。
 選手が走ってきたのを見て、K君は「あー、人が走っている」とかなり驚いた様子。早速、ほかの子から「当たり前だろう」と突っ込まれていた。やっぱり、何があるか分かっていなかったようだ。いつもながらいい味を出してくれるK君である。

 ・第1期竜王戦
 将棋連盟HPの「将棋コラム」に「今日は何の日? 29年前の11月13日、第1期竜王戦が開幕」という記事が載っている。
 東京・大阪で7対局が行われているのだが、私の名前が出てくる。指したことはもちろん覚えていたが、開幕戦ということは忘れていた。もしかして、竜王戦で一番早く投了したのは私かもしれない。198手の熱戦だったが、先崎四段(当時)が早指しだったため8時頃に終わっている。ちなみに先崎四段のプロ初勝利であった。
 http://www.shogi.or.jp/column/2016/11/whatsday.html

 ・ドラの予定
 11月19日(土)はお休みで、道場営業はする。あと、23日(祝)は水曜日だが、与野研のみを開催、道場営業もします。
 26日(土)は高野智史四段が午後から来てくれますので、奮って参加してください。12月は31日(日)が休みで、道場営業もありません。
 11月23日(祝)・与野研のみの開催
 26日(土)・高野四段が指導
 12月3日(土)・通常のドラ
 10日(土)・同上
 17日(土)・同上
 24日(土)・江古田将棋教室と対抗戦

 ・うなぎと焼き肉
 さいたま市で一番コスパの良いと思われる和香へ行く。今、この分量で2000円代は破格である。
画像

 近くに用事があったので、久しぶりにスタミナ苑へ行った。ホルモンがうまい。特ハラミは期待外れだった。超有名店だが、全ておいしいというわけではない。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ドラ日程など 将棋よろず屋の徒然日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる